業務用ツールとして完全に定着したMS-Excelですが、スプレッドシートとしての使い方以外にマクロやVBAを使用した、データベースとしての利用法など、普段使用していない機能はたくさんあります。
当社では、MS-Excel専任アドバイサがご希望の業務内容をお聞きして最も使いやすいツール作成をご提案、導入稼動まで完全サポートいたします。
導入事例(1)ネットワーク SQLデータベース連携
会員情報のデータベース化 1式 ¥300,000
営業マンが個別に保持している顧客情報を統一し、登録、更新、出力を一元化したい。
・既存データの整理
・フォーマットの共通化
・入出力画面の共通化
・属性情報の統一
・閲覧権限設定
導入事例(2)
IR資料の自動生成 1式 ¥150,000
基本フォーマットが決まっているIR資料の更新作業を自動化したい。
・出力用フォームの作成
・基礎データ作成用画面
・自動更新ツール作成
導入事例(3)
商品在庫管理 1式 ¥500,000
少量多品種の商品在庫管理を一元化し、リアルタイムの在庫情報が参照できるようにしたい。
・商品マスタの整理
・商品マスタ登録/更新画面作成
・商品移動情報登録画面作成
・配布用登録シート自動作成ツール
・最新在庫情報シート作成用ツール
個別の業務用ツール作成も承ります。
導入事例④ 専用発注書へのデータ転記ツール 1式 ¥90,000
導入事例⑤ 多量データのマスターテーブル作成 1式 ¥30,000